株式会社COMPASS

学習eポータル+AI型教材「Qubena(キュビナ)」を開発・提供する株式会社COMP…

株式会社COMPASS

学習eポータル+AI型教材「Qubena(キュビナ)」を開発・提供する株式会社COMPASSの公式noteです。 私たちの仕事のこと、働く環境のこと、仲間たちのこと。COMPASSのリアルなストーリーをお届けしていきます。 ※記事中の情報は取材時点のものです。

マガジン

  • 取締役 常盤卓也のマガジン

    COMPASS取締役 兼 R&D室室長であり、元ピープル&カルチャーユニット ユニット長の常盤が、COMPASSの経営や組織、【ピープル&カルチャー】にまつわるストーリーを発信します!

  • #入社エントリー

    COMPASSに新しく加わったメンバーによる入社エントリーです。入社のきっかけや入社後のリアルなストーリーをお届けします

  • まずはここから

    はじめてCOMPASSのnoteをご覧いただく方に向けて、オススメの記事をご紹介します。

  • メンバーインタビュー

    皆さんにCOMPASSについてより詳しく知ってもらうため、さまざまな視点からCOMPASSのメンバーにインタビューを行っていきます。

  • 取締役CLO 木川俊哉の【未来教育】マガジン

    COMPASS取締役であり、CLO(最高教育体験責任者)である木川が、Qubenaの活用にまつわるストーリーやCOMPASSの目指す未来教育についてを発信します!

リンク

記事一覧

30歳にして4度目の転職。再び教育業界へ戻ってきた私が、COMPASSでやり遂げたいコト。…

皆さん初めまして。株式会社COMPASSの谷口です。 この記事では、入社から3か月間のオンボーデ…

29

COMPASS入社2か月のリアル。「遠くて近い」バディが支えるオンボーディング【メンバー…

こんにちは。採用広報チーム濱田です。 COMPASSの未来の新しい仲間に向けてリアルなストーリ…

26
30歳にして4度目の転職。再び教育業界へ戻ってきた私が、COMPASSでやり遂げたいコト。【#入社エントリ】

30歳にして4度目の転職。再び教育業界へ戻ってきた私が、COMPASSでやり遂げたいコト。【#入社エントリ】

皆さん初めまして。株式会社COMPASSの谷口です。

この記事では、入社から3か月間のオンボーディング期間を振り返って、自分が経験したことや感じたことをお届けします。

少しでもCOMPASSへの入社を検討されている方へ参考になれば嬉しいです。

自己紹介COMPASSに入社したきっかけ・理由元々ベネッセにおりましたが、知り合いに誘われ教育ではない業界へ転職しました。最初は新しく学べることも多く

もっとみる
COMPASS入社2か月のリアル。「遠くて近い」バディが支えるオンボーディング【メンバーインタビュー#10】

COMPASS入社2か月のリアル。「遠くて近い」バディが支えるオンボーディング【メンバーインタビュー#10】

こんにちは。採用広報チーム濱田です。

COMPASSの未来の新しい仲間に向けてリアルなストーリーをお伝えするこのnote。今回はそんな未来の仲間の皆さんに近い、入社間もないメンバーの福山さんをゲストに迎え、実際入社して感じるCOMPASSのリアルについてインタビューしたいと思います!

福山さんの「バディ」として3ヶ月のオンボーディング期間を伴走する村田さんにもお越しいただき、COMPASSのオ

もっとみる