株式会社COMPASS

学習eポータル+AI型教材「Qubena(キュビナ)」を開発・提供する株式会社COMP…

株式会社COMPASS

学習eポータル+AI型教材「Qubena(キュビナ)」を開発・提供する株式会社COMPASSの公式noteです。 私たちの仕事のこと、働く環境のこと、仲間たちのこと。COMPASSのリアルなストーリーをお届けしていきます。 ※記事中の情報は取材時点のものです。

マガジン

  • 取締役 常盤卓也のマガジン

    COMPASS取締役 兼 R&D室室長であり、元ピープル&カルチャーユニット ユニット長の常盤が、COMPASSの経営や組織、【ピープル&カルチャー】にまつわるストーリーを発信します!

  • #入社エントリー

    COMPASSに新しく加わったメンバーによる入社エントリーです。入社のきっかけや入社後のリアルなストーリーをお届けします

  • まずはここから

    はじめてCOMPASSのnoteをご覧いただく方に向けて、オススメの記事をご紹介します。

  • メンバーインタビュー

    皆さんにCOMPASSについてより詳しく知ってもらうため、さまざまな視点からCOMPASSのメンバーにインタビューを行っていきます。

  • 取締役CLO 木川俊哉の【未来教育】マガジン

    COMPASS取締役であり、CLO(最高教育体験責任者)である木川が、Qubenaの活用にまつわるストーリーやCOMPASSの目指す未来教育についてを発信します!

リンク

記事一覧

公教育に貢献できるデザイナーへ!元教員の経歴を活かしてより良い学習体験を届けたい…

はじめまして、株式会社COMPASSの濵﨑です。 2022年8月からQubenaのプロダクト開発ユニットの…

40

COMPASSのカルチャーのこれからへ。新メンバー座談会【10周年インタビュー#…

こんにちは、COMPASS10周年プロジェクトの豊島です。COMPASSの「カルチャー」のこれまで、そし…

21
公教育に貢献できるデザイナーへ!元教員の経歴を活かしてより良い学習体験を届けたい【#入社エントリ】

公教育に貢献できるデザイナーへ!元教員の経歴を活かしてより良い学習体験を届けたい【#入社エントリ】

はじめまして、株式会社COMPASSの濵﨑です。
2022年8月からQubenaのプロダクト開発ユニットのデザイン部に配属し、コンテンツデザイナーとして採用いただき、コンテンツ制作に日々尽力しています。
COMPASSへの入社を検討されている方の参考になれば、と思い、入社を決めた経緯、そして入社以降の経験したことや感じたことをお伝えします。

■自己紹介■COMPASSとの出会い大学時代、美術教育

もっとみる
COMPASSのカルチャーのこれからへ。新メンバー座談会【10周年インタビュー#05】

COMPASSのカルチャーのこれからへ。新メンバー座談会【10周年インタビュー#05】

こんにちは、COMPASS10周年プロジェクトの豊島です。COMPASSの「カルチャー」のこれまで、そして「これから」を紐解く10周年記念インタビューもいよいよ今回で五回目となりました。

↑ 過去インタビューはこちらのマガジンにて!

今回は、最近COMPASSの仲間に加わってくれた3名をゲストにお迎えし、外から来るメンバーにCOMPASSのカルチャーはどう映るのか、未来のカルチャーを育てていく

もっとみる