株式会社COMPASS

学習eポータル+AI型教材「Qubena(キュビナ)」を開発・提供する株式会社COMP…

株式会社COMPASS

学習eポータル+AI型教材「Qubena(キュビナ)」を開発・提供する株式会社COMPASSの公式noteです。 私たちの仕事のこと、働く環境のこと、仲間たちのこと。COMPASSのリアルなストーリーをお届けしていきます。 ※記事中の情報は取材時点のものです。

マガジン

  • 取締役 常盤卓也のマガジン

    COMPASS取締役 兼 R&D室室長であり、元ピープル&カルチャーユニット ユニット長の常盤が、COMPASSの経営や組織、【ピープル&カルチャー】にまつわるストーリーを発信します!

  • #入社エントリー

    COMPASSに新しく加わったメンバーによる入社エントリーです。入社のきっかけや入社後のリアルなストーリーをお届けします

  • まずはここから

    はじめてCOMPASSのnoteをご覧いただく方に向けて、オススメの記事をご紹介します。

  • メンバーインタビュー

    皆さんにCOMPASSについてより詳しく知ってもらうため、さまざまな視点からCOMPASSのメンバーにインタビューを行っていきます。

  • 取締役CLO 木川俊哉の【未来教育】マガジン

    COMPASS取締役であり、CLO(最高教育体験責任者)である木川が、Qubenaの活用にまつわるストーリーやCOMPASSの目指す未来教育についてを発信します!

リンク

記事一覧

一つひとつの契約から子どもたちの未来を変えていく。COMPASSの営業の仕事【メンバー…

こんにちは。採用広報チーム濱田です。 前回記事では、Qubenaの顔づくりを担うデザイン部の皆…

42

モノづくりの上流から学習体験をアップデート。COMPASSのデザイナーの仕事【メンバー…

こんにちは。採用広報チーム伊藤です。 前回記事では、学校現場とCOMPASSのプロダクト開発の現…

42
一つひとつの契約から子どもたちの未来を変えていく。COMPASSの営業の仕事【メンバーインタビュー#03】

一つひとつの契約から子どもたちの未来を変えていく。COMPASSの営業の仕事【メンバーインタビュー#03】

こんにちは。採用広報チーム濱田です。

前回記事では、Qubenaの顔づくりを担うデザイン部の皆さんの仕事について紹介させていただきました。

今回は営業部から3名をゲストにお迎えし、COMPASSの営業の仕事について、大切にしていることについて、お話を伺っていきます。

Q:COMPASSの営業の仕事の内容は?――はじめに、COMPASS営業部の仕事や、主な役割分担について簡単にご紹介いただけま

もっとみる
モノづくりの上流から学習体験をアップデート。COMPASSのデザイナーの仕事【メンバーインタビュー#02】

モノづくりの上流から学習体験をアップデート。COMPASSのデザイナーの仕事【メンバーインタビュー#02】

こんにちは。採用広報チーム伊藤です。
前回記事では、学校現場とCOMPASSのプロダクト開発の現場をつなぐカスタマーサクセスの仕事についてご紹介させていただきました。

今回のゲストは、Qubenaを利用する子どもたち・先生たちが日々触れる画面の向こう側で、Qubenaの顔づくりを手がける、デザイン部の皆さん!

COMPASSのデザイナーの仕事について、大切にしていることについて、
座談会形式で

もっとみる