株式会社COMPASS

学習eポータル+AI型教材「Qubena(キュビナ)」を開発・提供する株式会社COMP…

株式会社COMPASS

学習eポータル+AI型教材「Qubena(キュビナ)」を開発・提供する株式会社COMPASSの公式noteです。 私たちの仕事のこと、働く環境のこと、仲間たちのこと。COMPASSのリアルなストーリーをお届けしていきます。 ※記事中の情報は取材時点のものです。

マガジン

  • 取締役 常盤卓也のマガジン

    COMPASS取締役 兼 R&D室室長であり、元ピープル&カルチャーユニット ユニット長の常盤が、COMPASSの経営や組織、【ピープル&カルチャー】にまつわるストーリーを発信します!

  • #入社エントリー

    COMPASSに新しく加わったメンバーによる入社エントリーです。入社のきっかけや入社後のリアルなストーリーをお届けします

  • まずはここから

    はじめてCOMPASSのnoteをご覧いただく方に向けて、オススメの記事をご紹介します。

  • メンバーインタビュー

    皆さんにCOMPASSについてより詳しく知ってもらうため、さまざまな視点からCOMPASSのメンバーにインタビューを行っていきます。

  • 取締役CLO 木川俊哉の【未来教育】マガジン

    COMPASS取締役であり、CLO(最高教育体験責任者)である木川が、Qubenaの活用にまつわるストーリーやCOMPASSの目指す未来教育についてを発信します!

リンク

記事一覧

全国の子どもたちの未来を応援したい。COMPASS入社前後のギャップと印象【#入社エント…

皆さん初めまして。株式会社COMPASSの小野崎舞(おのざきまい)です。 ビジネス推進ユニット、…

株式会社COMPASS
10か月前
26

一度の人生だからチャレンジしたい。"誰もが自分らしく学べる"日本の教育変革へ。【#…

はじめまして。株式会社COMPASSの加藤です。 2022年10月にジョインし、ビジネス推進ユニットの…

株式会社COMPASS
10か月前
30
全国の子どもたちの未来を応援したい。COMPASS入社前後のギャップと印象【#入社エントリ】

全国の子どもたちの未来を応援したい。COMPASS入社前後のギャップと印象【#入社エントリ】

皆さん初めまして。株式会社COMPASSの小野崎舞(おのざきまい)です。
ビジネス推進ユニット、セールス&サクセス部に2022年10月に入社しました。この記事では、入社から3か月間のオンボーディング期間を振り返って、自分が経験したことや感じたことをお届けします。
少しでもCOMPASSへの入社を検討されている方への参考になれば嬉しいです。

■転職のきっかけ元々小学生の頃からCAになるのが夢でした

もっとみる
一度の人生だからチャレンジしたい。"誰もが自分らしく学べる"日本の教育変革へ。【#入社エントリ】

一度の人生だからチャレンジしたい。"誰もが自分らしく学べる"日本の教育変革へ。【#入社エントリ】

はじめまして。株式会社COMPASSの加藤です。
2022年10月にジョインし、ビジネス推進ユニットのセールス&サクセス部で営業推進を担当しています。
この記事では、私がCOMPASSへの入社を決意するに至った経緯と、実際に入社して3ケ月が経過して感じたことをお伝えします。転職活動中の方の参考になれば幸いです。

■自己紹介■転職を後押ししたできごと前職では、学生募集のための営業活動や、Webコン

もっとみる